2021年1月18日月曜日

2020年度成人式

   1月9日土曜日


  数年ぶりの雪の成人式でした。






 コロナ禍で中止された都府県もあったようですが、金沢市はコロナ対策を万全にしながら開催することが叶いました。





 犀川地区の代表成人です。

















ソーシャルディスタンスを保つために席は完全指定で間隔を空けています。




ご来賓の方々も人数を最小限に絞っております。






金沢市民憲章の読み上げ






















 犀川地区代表成人による記念品の贈呈、例年なら市長さんから直接手渡しされますが、今年は積んであるものを上から順番にとってゆくと言う形態をとりました。

これもコロナ対策の一環です。




 記念品を受け取る犀川地区代表成人。






誓いの言葉


                     交通安全のの誓い




明るい選挙推進の決議





集合写真










 毎年恒例の祝賀会は、大人数での飲食となるため中止させていただきました。
こんなことは初めてですね。
こうやって成人式が無事開催されただけでも本当によかったなと思います。
色々な意味で成人者たちも、公民館委員たちにとっても生涯忘れることのできない成人式になったと思います。

 

































0 件のコメント:

コメントを投稿