2022年1月27日木曜日

城東地区公民館合同成人式

令和3年度成人式の思い出 

          令和4年1月8日(土)本多の森ホール

 成人式当日は毎年雪が降り、車の乗り降り等で会場前が混雑していましたが、今年は天気が良く寒いけれど爽やかな日となりました。

成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございます。昨年度に続き本多の森ホールで厳重な体調チェックの後、10時から式典を開催しました。祝賀会は中止でしたが、久しぶりに会う成人者の皆さんはマスクの下でも笑顔がはじけていました。

 

朝9時過ぎの受付風景

犀川の受付
青年団と公民館委員が案内しています。




受付で懐かしい旧友を見つけます。


みんな元気やった?


みんな大きくなりました。

青年団員も懐かしくなり一緒にパチリ!




*一句 美しい 誰が誰だか わからない
           (数年前の成人者が読んだ句)


青年団活動一緒にやりませんか?


感染症防止のため全員体調チェック表提出です。



        
外では友達と挨拶の輪が出来ていました。
着物姿の粋な男子がいました。





おめでとう!

新聞の取材もたくさんありました。







出入り口で体温チェック!



市長から記念品を受け取る犀川代表の細川遼介さん





準備完了!!

素敵な笑顔がはじけます!



皆さん!おめでとうございます!

お天気も最高でした!








市長さんと知事さんはCGで参加になります。



山野市長
谷本知事









会場の様子





国歌斉唱はそれぞれ心の中で行いました。



成人の日を迎えた皆さんに幸多かれと祈ります。









みんな違って みんないい・・・

東日本大震災を覚えていて、今コロナ禍を
経験し それでもみんな元気にここで会うことが出来ました。これからもみんなそれぞれの場所で頑張っていることを励みに、一度しかない人生を謳歌してください。








みんなと会えるだけで楽しいね。










コロナでなかったらノーマスクで笑えたのに・・・でもみんな楽しそう!!
 



  







リハーサルの様子です。




式典は無事に終了しました。お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿