2023年1月14日土曜日

令和4年度 二十歳のつどい

 


令和五年一月七日 城東地区合同二十歳の集い

 去年までは成人式という名称でしたが、今年度から成人年齢が18歳に改められ、名称が変更されました。

 今年に入ってもコロナは収束の気配を見せず、去年に続いて祝賀会はなし、式典のみで、家族も式場には入れない状況での開催となりました。











席は一席ずつ開けてソーシャルディスタンスを確保しています。




今年は犀川公民館が式典の代表をつとめることになりました。

国歌斉唱の後金沢市民憲章の読み上げ。























各校区代表者へ金沢市長から記念品の贈呈


























誓いの言葉


















交通安全の誓い











明るい選挙の推進






全て犀川地区からの代表者でした。



式典の後は集合写真の撮影です。










撮影が終わると解散です。









それでは、最後に動画です!

臨場感たっぷりにお届けしますよ!!




二十歳のつどい




二十歳のつどい リハーサル風景




舞台裏から



0 件のコメント:

コメントを投稿