2020年12月2日水曜日

女性学級 「ハーバリウム作り」

令和2年11月20日(金)

           女性部による女性学級手作り教室

        「ハーバリュウム作り」

高村部長が今年度初めてのご挨拶
 
講師は出口篤子先生
まずお洒落なガラスの小瓶を選び、砂やビーズを底に入れました。
それからピンセットで色合いを考えながら、きれいなドライフラワーを瓶に収めていきます
見ているだけで幸せになりそうなかわいい
ビーズ
これでいいのかしら?いろんな色入れちゃったけど・・・
瓶の口ぎりぎりまでオイルを入れて完成!!
オイルの上から✨お星さまを浮かべてみました。
クリスマスの小物を付けたり、リボンを結んだりして世界で一つだけの作品ができました。
花やビーズ、砂から小さな気泡が出てきます。一晩瓶のふたを開けておいてください。
空気の泡が逃げていき、代わりに幸せが入ってきます。多分・・・。
これは先生の作品です。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿